一般診療について

一般内科

かぜ、インフルエンザ、扁桃炎(ヘントウエン)、気管支炎、肺炎、胃炎、貧血、喘息、便秘、漢方治療にる肥満治療、等の基本的な診療から高血圧症、糖尿病、高脂血症、喘息(ぜんそく)、アレルギー疾患、膀胱炎、痛風、花粉症など幅広く、診察しております。

地域のかかりつけ総合医として最適な治療を行います。身体で心配なことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

検査内容

• 胸部・腹部レントゲン
  • 採血
  • 尿検査
  • 心電図
  • 各種予防接種

一般外科

ケガや切り傷などの治療、軽い火傷の処置など通院が可能な患者様の治療。

皮膚科

肌荒れ、ニキビ、湿疹、蕁麻疹、水虫、爪水虫、乾燥肌、 AGA男性型脱毛症、かぶれ肌荒れ、口内炎、虫刺され、蜂窩織炎(ほうかしきえん)、ヘルペス、帯状疱疹、イボ・おでき等(腫瘤)の切除など

消化器科

下痢、便秘、過敏性腸症候群(IBS)、胸焼け(逆流性食道炎)、十二指腸潰瘍、ピロリ菌感染症、胃炎、胃内視鏡を使った消化器の検査まで対応いたします。

検査内容

• 胃内視鏡検査(胃カメラ)
  • ヘリコバクターピピロリ菌検査

▲:土曜午後の診察は16時から開始いたします。
※往診希望の方はお電話にてお問い合わせください。